2016年5月21日土曜日

リーフィーの帽子

娘の体育祭に続きPTA総会、広報紙入稿、そして今日は小学校の運動会! 帽子間に合って良かった〜。

今回はかなりつば広にしました。仕上げに巻いたひもは、何年も前にナカムラさんのおまけでもらったもの。細くて固くてキラキラしてて、、、使い途ができてよかった(笑)。

初リーフィーの帽子、、、難儀しました。エコアンダリヤの編み図を見ながら編んだので、エコアンダリヤ6号→リーフィー7号の翻訳がうまく行かず、、、4回もほどきましたよ(^_^;)。ほどくたびにこよりのようになったリーフィーを指先で広げる作業がこれまた大変で。結局少し大きめにはなってますが、まぁ、イイ感じ。「まぁ」が複雑な乙女心なんですけどね〜。

しかしウワサに聞いていたとおり、リーフィーは軽いです。すぐに飛んでいきそう。テクノロートを最後の2段しかいれていませんが、もっと多めに入れて少しでも重量を大きくした方がよさそう。で、これ、手洗いできるんだっけ。じゃあ汗かいても大丈夫ね。息子の応援行って来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿