2016年5月7日土曜日

お薬手帳

今月入ってからずっと風邪気味でした。

いつもならユン◇ル&葛根湯で一発で治ってたのに、今回はそうはいかず、悪化するばかり…。喉がやられて3日のイベントの日からずっとガラガラ声、めったに熱は出ないのに微熱が続いてとてもしんどくなってます。

息子にもうつっちゃったし(^_^;)

2人で病院に行って来ました。「風邪」って言われただけですけど(笑)。

で、薬局でお薬手帳をお薬カードに変えました。お薬手帳ってすぐ忘れるし失くすし、管理できないから大嫌い。でもその重要性も理解できる。なのでカードタイプは便利!と思ったのです。

カードとスマホが連動しているので、薬局で入力されたお薬情報が即スマホで見られます。飲み忘れを防止するための機能もついてるらしく(未確認)、お年寄りにもいいのでは、と思いましたが、スマホを使いこなせるお年寄りがどれだけいるか…。

すべての薬局で使えるのかなぁ。他の薬局では「お薬手帳忘れないでくださいねっ」ってまた怒られるのかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿