2016年5月22日日曜日

和柄のカゴバッグ

今シーズン4個目のカゴバッグ完成です。やっと自分用ができました☆

息子の運動会、炎天下でチマチマと作りました。

全体はダルマさんの麻糸で、最後の何段かはクッタクタでヨッレヨレのエコアンダリヤを添えてちょびっと模様編みしました。

「持ち手はどうやってつけますか?」と時々聞かれます。持ち手はアクセントになるよう、内布で挟まずに外側から縫い付けてます。めっちゃ厚くて固いのでミシンの歯車は手回しで縫います。この作業が一番ユウウツ…。

内布は目を引く柄でないと我慢ならないの。和柄でパッチワーク柄です。

やる気先行型の息子、運動会ではすべての出番で上手くいかずに残念な結果に。来年は小学校最後、悔いのないようにね!

0 件のコメント:

コメントを投稿