2016年5月16日月曜日

初リーフィー

初リーフィー編んでます♪ そういうことは洗濯物たたんでから言え!

和紙でできてるだけあって軽い軽い。帽子なんて1玉ちょっとでできるらしい。毎年売り切れ続出みたいだから予定のある人は早めに買っておいた方がいいですヨ。

この1週間はほったらかしにしていたPTAのお仕事を再開、そして体育祭、サッカーの試合。今日は学校へ起きっぱなしの荷物を取りに行ったりで忙しかったぁ〜。

いまだにガラガラ声のままですが、2週間も引っ張った風邪はどうやら終了。いろいろみなさんにご迷惑おかけしました<(_ _)>。

今年はPTAの役員を引き受けました。いろいろお手伝いをしてるわりに役員は初めてです。で、メールのある時代で良かったなぁと思います。これってちょっと前までは電話?お手紙? 時間かかるしタイヘン過ぎる〜。電話なんて気を使うし時間も選ぶし〜。
役員の仕事は「できるときに、できる範囲で」を地で行きたいです。無理して仕事こなして、「無理するのが当たり前」の雰囲気ができちゃうとイヤだし。今どき仕事してる人がほとんどだし、みんな遠方から電車・バスを乗り継いで学校へ来るのだから、最小限の労力でスムーズに動くPTAを作るのが目標です! がんばるわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿