2016年5月4日水曜日

大会終了

 6年生サッカー少年が「てっぺん」を目指す、市の大会が終了しました。

息子は5年生。控え選手として呼ばれました。予選では一瞬出してもらうことがあったものの、あとはひたすらベンチを温めるだけ。5年の練習にも参加できず、フラストレーションは溜まっていたでしょう。

幼稚園の頃からチームの中心にいた息子にはこんな経験は初めてです。オレがオレがの王様サッカーになりがちだっただけに、とても貴重な体験だと思いました。サッカーへの熱い気持ちを本人の中で再確認したのではないでしょうか。

午前中で結果が出てしまったので、午後から5年の試合に合流。久しぶりで嬉しくて、シッポがちぎれんばかりに喜ぶワンコのごとく、大はしゃぎでゲームに入っていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿