2017年10月13日金曜日

あうとリンゴ

iphone7plusに機種変更しました。

が!

変えた途端、通話状態が悪くなりました。聞こえ具合はすこぶる良いのですが、こちらの声が相手にまともに届かなくて。

販売店(あう)じゃ埒が明かないのでアップルストアに行って来ました。

7plus(と7も)は通話に関する問題が多発してるようです。ソフトの問題かハードの問題かははっきりしないようですが…。私の場合はソフト的な問題は見当たらず、やはりハードが原因でしょうということで即交換となりました。

販売店(あう)とアップルストアの対応の差は、、、
問題のある電話機を使って通話をし、実際にどのように聞こえにくいかを店員さんの耳で確認しているかどうかです。販売店(あう)は機械的にテストをしただけ。こっちが訴える問題を表面化したくないのか、対応したくないのか。もー、腹立つ−。

iphone7をお使いの方、ご注意下さいませ。

それと、アップルストアで店員さんが使うパソコンは全てWindowsでした。なんでMacじゃないんですかー?と尋ねると「向き不向きがあるんです」と大人な答えが返ってきましたよ(笑)。

そんなわけで、何も設定されていないスマホから写真を送ることもできず、PCに入ってた古い写真を載せておきます。10年ぐらい前の年賀状に使いました。ふ、ふたりとも、カワイイ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿