2017年10月25日水曜日

菱刺しつづき

1日1模様+αのペースで刺してここまで来ました。

刺してるうちに今度はどうしてもモヘアで刺してみたくなり、、、惨敗(ほどいた後のモケモケが…)。いや、私の持ってるモヘアが2本取りの不思議モヘアだったので、いつかまともなモヘアでリベンジです。とりあえず次は毛糸ZAKKAストアーズのプレミアムコットンで刺してみます。(たった今知ったのだけど、この糸もう売ってないのね…)。

ブローチやバレッタ、いろいろ作ってみたくなったのでコングレスという布を買ってみました。刺し子や刺繍用の布で目を数えやすくなってます。クロスステッチ布にも似ていますがもっと張りがある感じ。先生のところへは月1回しか行けないので、今後糸をどうやって調達しようか悩みます。先生オススメの糸がネット通販していないもので。

菱刺しにはまっていろんな方のブログを見にいこうと思うのですが、菱刺しやってる人がそもそも少なーい!

刺しかけのクロスステッチも何年かぶりに気になり始め、、、いやいや、やらなあかんことたくさんあるよ、アタシ!

0 件のコメント:

コメントを投稿