2016年11月16日水曜日

ジレンマのハンカチ

いつか作りたいなぁと思っていたことのひとつに、キッズハンカチがあります。

ダブルガーゼを使った、ただの小さなハンカチなんですけどね。ハンドメイドでたまに見かける、このサイズ感が気になってました。

お友だちにリクエストされて作りました。お兄ちゃんは18cm×18cm、下の子は9cm×18cm。ダブルガーゼの二枚重ねにしたり、薄手のワッフルを合わせてみたり。いろんなパターンを作って、使い勝手の良い組み合わせを確かめたいと思います。お名前タグも一応ね。お名前タグがデカすぎて、手を拭くところが少なくなるじゃないかというジレンマを抱えています(笑)。

ちょっと早いですが、来年の確定申告に向けて領収書の整理をしました。一個所にまとめて保存してなかったので、領収書を探すところからスタート(^_^;)。今年10ヶ月分が一気に片付いてひと安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿