2016年11月4日金曜日

古い手帳で

去年から「エコアンダリヤとウールの2本取り」というのに興味シンシン!

送料対策で買っただけの思い入れのない毛糸と、ほどきまくってラーメンになったエコアンダリヤでポシェットを編み始めました。色合いがどうなんだろう、アタシこういうの好きだったっけ?と思いながらも形ができてくると、そうそう、こういうの大好き、革にピッタリじゃん!と気づきました。

そんな話をダンナにしたら「こういう色がいいよね…」と言ってホコリだらけの古い革の手帳を出してきまして、、、

それ使ってないよね? 古いよね? 要らないよね? と半ば強引に接収し、ポシェットのふたにすることと相成りました。ダンナの了承済みなので大丈夫、強制じゃないの。私そんな怖い妻ではありませんから。

完成が楽しみだけど、革を縫うのが心配。指に穴あきそう(^_^;)。

イチゴケーキ、、、一応進んでます。

冬休み子ども手芸。午後のレッスンにサンプルとして献上予定。

良かった、少しずつ進んでる。ブログ書いて確認(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿