2016年11月9日水曜日

英語・焼肉

せっせとフェルトケーキのキットを作るテーブルの向こう側で、家庭教師のレッスンが始まりました。

教師:娘、生徒:息子。

ここ最近、情緒が落ち着いたかに見える娘。実は教え上手です。そこで日本語も怪しげな息子に英語を教えてもらうことにしました。教えることが自分の勉強になる、体験から生まれた娘の名言です(笑)。

息子の勉強に対する集中力が未知数なため、1日10分でスタート。みじかっ。
基本的な動詞の使い方が理解できたら、息子の大好きな曲、ビートルズの「A HARD DAY'S NIGHT」を一緒に翻訳するようリクエストしてあります。

勉強したら100円貯めて、できなかったら100円没収。すべて私の財布の出入りです。このお金がいっぱい貯まったら焼き肉食べにいこう、という話になりました。さて、いつ食べにいけるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿