2016年12月20日火曜日

ケガ人続出

地区大会決勝でした。

中央大会出場はもう決まっていますが、地区での順位決め。負けられません。
でも、、、負けられないのは相手も同じこと。気迫に負けたのか、アンフェアなプレーがあったのかわかりませんが、ケガ人続出で苦い結果となりました。我が息子もケガしましたが、敵と関係ない自損事故です(笑)。家に帰ったら足の親指がパンパンに腫れてて骨折も覚悟しましたが、単なる捻挫(突き指)だったそうです。

中学生、高校生のサッカー少年を抱えるお母さんの話では、チーム内には常に松葉杖の子がいるとのこと。輝かしい面がクローズアップされがちですが、サッカーは泥臭い格闘技です(^_^;)。

強い体を作るためには、、、食事とストレッチが欠かせません。何はなくともお肉!エンゲル係数が上がるばかりです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿