2016年12月31日土曜日

ちぎり絵と爆安

この年末もまた子ども会のちぎり絵に追われています。

娘(中3)が出品できるのがこれで最後なので、息子にとってもラストちぎり絵となります。サッカーで忙しい人に子ども会は無理。
幼稚園の頃に恐竜の作品を作ったきり、あとはサッカーをテーマにしています。最後だからか、優勝シーンを描いています(^-^)。娘の雪だるまシリーズはどうなることやら。

娘が小学生の頃、とても素晴らしいちぎり絵作品を作る子がいて、彼を「鉄筆くん」と呼んでいました。 鉄筆で貼り付けるんですよ。どんだけ細かい作業! 彼を越えることができなかった娘、上の上のさらに上の賞を狙うのはこれが最後のチャンスです。勉強するのはいいけれど、映画を見るのもいいけれど、ちぎり絵もやってください。役員さんたち期待してます(笑)。

「野菜が10円で売られてる!」と聞きつけて、買い込んできました。

ちっちゃいキャベツ1個10円。でっかいサツマイモ1本10円、ちっちゃいニンジン3本10円、里芋0円(!)などなど。他のものも爆安でそろそろ店を片付けたい時間帯でもあったせいかミカン60個、バナナや柿やエノキやとんでもなくたくさんオマケを付けてくれました。え、買わされた?? いえいえ、この日本一大玉の柿は1個1000円もしますから! 全部で1500円は爆安!

それではみなさま、良いお年をお迎えください〜(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿