2016年12月24日土曜日

緑のお仕事バッグ

やっと完成〜!やったー!

最近レッスンに持って行くバッグは、黄色の花柄。沖縄旅行に行くときに作った「ザ・夏」みたいな寒々しいバッグです。
旅行用に作ったので、仕事に使うにもイマイチ、、、だったので、作りました。かなり頑丈そうないただき物の帆布と、気に入ったものの使い途がなくて困っていたアクリルテープ。色がピッタリ♪

何よりの特長はウラ側のこれ。50cmの定規が収まります。40cmの定規もあるのでポケットを短めにしました。

定規ポケットの上下には三角のファスナーポケットを付けました。何入れようかな。
一般的なトートバッグと同じ作りで内布はなし。脇のぬいしろはバイアスでくるみました。帆布を何枚も重ねてミシンが心配でしたが、何とかなりました。てかもうすでに壊れててスタート/ストップボタンが言うこと聞かない(怖)。

ポケットやバッグの構造自体が複雑になると、縫う順番に頭を使いますね。オモテ側とウラ側で持ち手の付け方が違うのは順番を間違えたあおりです(笑)。

大掃除してたら手裏剣とめんこがたくさん出てきました。

これら全てサッカーチームのユニフォームカラーで作ってあります(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿