2016年12月28日水曜日

三角ポーチでレッスン納め

気づいたらクリスマスが終わっちゃいました。

サンタとともにやってきた母。私はレッスンでほぼ留守、娘もおらず、ケガでサッカーに出られない息子とトランプ三昧でした(毎度のこと)

年内最後のレッスン。作ってる最中の写真がまったく撮れずに残念。小学生が作った三角ポーチです。あらかじめファスナーを縫い付けてあるので2個所縫うだけの簡単な内容ですが、それでも1時間以上かかって苦戦してました。

途中で泣いちゃう子も出てきちゃってねー。「お話し聞いてないとわかんなくなっちゃうよ〜」と言っていたのにその通りになってしまって、私が手伝ったら泣いてしまったわけ。え、私が泣かせたってコト? リミットがあるときはしょうがないのよ、ちゃんとお話し聞こうね!

こちらは大人も一緒に作りました。

凝る場所なんてどこにもなさそうですが(笑)、それでも時間をかけて丁寧に作られました。

来年も子ども手芸には力を入れていきたいと思います。レッスンに来てくれた女の子たち(ときどき男の子も)、みんなありがとね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿