2017年1月20日金曜日

まるで足りないカーディガン

ロングカーディガン作りました。

生地が足りなかったために(1m×2種)、コーディガンにはできませんでした。

ホントはボーダーを身頃に、無地を袖にしたかったのですが、押し入れで長らく寝かせていたためにゆがみがひどくて逆パターンにしました。

衿から続く前立てにボーダーを持ってくるとまるでヤ☆ザのストールみたい(笑)だったので、細めの前立てに変更しました。裾まで続けるには長さが足りず。。ベルト付きのデザインだったのも、まるで生地が足りずになしにしました。

生地は計画的に買いましょう。

手持ちの用尺にあった服を作りましょう。

お目汚しでスンマセン。

お手製の柚子ゼリーをいただきました。金粉入りのシロップで豪華なおやつでした。

ごちそうさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿