2017年1月31日火曜日

お母さんとモミジに怒られます

こんな見晴らしのいいところで手芸してきました。

肉眼ではスカイツリーも見えます(^-^)。

「べっぴんさん」見てますか?


手芸がらみの話だから我慢して(?)見てきたけど、そろそろ限界だわ。

なんで栄輔はポケットに手を入れたまま、潔さんと話をするの? 復員した当時、さんざんお世話になった人じゃないの? なんですみれにも威圧的なの? 勝手に失恋して逆恨みしてんの? さくらはいつまでワガママ言ってんの? 親戚の家にお世話になってるなら家のことお手伝いでもしたら?

一般家庭なら、お母さんに怒られそうなことばかり出てくるわ…。

あ、今日もうひとつ増えたわ。
メリヤス工場が経営不振に陥ったのはタケちゃんが話を聞いてくれなかったせいなの?? 家族を養っていかなあかんのにお父ちゃん(=2代目社長)が経営に失敗したからじゃないの?

裕福でホントは満たされてるのに誰も相手にしてくれないと母親を恨むさくら
儲けさせてもらったはずなのに話を聞いてくれなかったとキアリスを恨む工場社長

苦しい時代に世話になったのにエラソーな感じの栄輔

全員近江の山村モミジにしばかれろっつーの!

実在の人たちにめっちゃ失礼だわ!

2 件のコメント:

  1. うん、私も結構前から限界で見てません。
    というか、キミちゃんの体弱い設定が吹き飛んでるのが…。
    そもそも、べっぴんを作るという物語の根本がどっか言っちゃってますよね。
    もうただの会社経営の話やーん。(@д@)

    返信削除
  2. そうそう、きみちゃん(笑)。週に数日、限られた時間だけ仕事するはずが、完全にフルタイムになってますね(笑)。広ーく、浅ーく、話が広がってしまって、すべてにおいて設定がほったらかしですよね。もう私の中で決別宣言しました(笑)。

    返信削除