2017年1月19日木曜日

J.CREWもどきのワンピース

 一昨日から作り始めたワンピースが完成! わーい(^_^)v

手芸本でサンプルとして出てる生地とは違って結構な厚みなので、私が着ると必要以上に胴が太く見えてしまって(^_^;)、、、ウェストに細ヒモつけました。

ついでに細ヒモの作り方もマスター。めっちゃキレイにできて大満足です♪

時間があったのでカットソーも一緒に。裁断から糸始末まで2時間ほどです。


20代の頃好きだったJ.CREWのタグをつけました。

こういうペンシルストライプのパンツスーツ、持ってたなぁ〜。

衿ぐりは赤紫の糸でステッチしました。表地と縫いしろのみを押さえてあります。
引き続き今日も何か作ろうかなぁと思っていましたが、手芸レッスンが入ったのでいったん終わりです。

あ、そうそう、この生地って裏の薄グレーが本来の表なのです。あまり好きな色合いではなく、逆にしました。濃グレーの方が起毛になってます。
明るい色を着たい、好きな色しか着たくない、と思っても手元にあるのはこんな無難な色ばかり。そもそもワンピースに派手めの色で冒険はちょっと気が引けます。でもね、、、グレーや紺はもうイイヤって気分なのです。花柄とか気になるし。年なのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿