2017年1月24日火曜日

イベントと、、、その帰り

PTAのお仕事で学校に行くと、いつも美味しいものが♡

日曜日はちょうちょづくりのイベントがありました。

写真を撮れなかったので、イベントの様子はこちらから→
写真を撮れなかった=撮るヒマもないほど忙しかった、という意味なので、私にとっては嬉しいことです♪

その帰り道。(気分の悪い話です)
駅で電車を降りてエレベーターに向かって歩いていました。(荷物はコロコロで持っていたのでエレベーターに乗る必要があります。)

階段を上ろうとした男性、脇のエレベーターに気づきサッと身を翻しました。エレベーターに乗るにはいかにも優先順位が低そうな、元気そうな若い方です(怒)。よほど急いでいたのか「閉」ボタンをカチカチと押すのですが、私は乗り込むことができました。あのね、駅のエレベーターなんて反応遅いのよ。急いでるなら階段で行けば???と心で毒づく私。

その後、驚きの展開が。

相変わらずボタンをカチカチ押して早く行きたそうなこの人。でもエレベーターの扉はなかなか閉まってくれない。そこへ今度は年配の女性が乗ってきました。カチカチ押す手を止めないコイツ。女性がゆっくり乗り込むときに運悪く扉が動き始めて、その方は肩をガシャーンと挟まれてしまいました。こいつをにらみつける女性と背後の私。謝りもしない!

反応の悪いエレベーターにその後も高齢の女性が乗ってきて、あと2人挟まれました!
合計3人の女性が挟まれました!

オマエなんか○獄に落ちろ!

でもこの状況で謝りもしない、同じことをくり返す気味の悪いコイツに何も言えない私でした。ハッキリ言って怖い。そう思う自分が情けない。

0 件のコメント:

コメントを投稿