2018年3月5日月曜日

確定申告

しんどかった。。。

昨年の白色申告の際に青色申告を進められ、そんなに収入ないんですけど〜と言っても大丈夫大丈夫と押され(?)、何となく事業所登録をしました。

1年間帳簿をつけなければいけないのですが、使いやすそうなフリーソフトを見つけたので、3月にまとめてやればいっかーと白色申告のノリでいました。

はい、世の中そんなに甘くないですよねっ。

結果、提出書類に不備があり、今年度はもうどうしようもありませんスミマセンと申し開きをしたところ、今回に限り白色申告を認めてもらえました。事業所登録をしたら青色申告をしなければいけない、もしくは登録の所取り消しをしなければいけないらしい。

確定申告を甘く見た自分を反省。もう一年がんばってみますと言って、今年度限りの白色に変更しました。

この仲間とサッカーが出来るのもあと2週間。

卒団ビデオ制作も大詰めです。仕事も相変わらず溜まってます。ヤバイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿