2018年3月27日火曜日

グッバイ・ポキーキ

長らくコピー機をリースしていました。

型は古いですが、ふつーのお店や会社にあるのと何ら変わりない、ふつーのコピー機。

私に並みの収入があるときにリースを始めました。保証人なし、破格値でリースできるのは今しかない!と思ったわけです。
その後手放すタイミングは何度かありましたが、また元のような仕事ができるかもしれない、子どもの手が離れたらまた何か出来る、と思ってそのままリースを続けていました。

ここでは言えないぐらいのさらなる破格値だったし(^_^;)。

でもね、もういいんです。
子どもの持ち物は増えるばかりだし、私はコピー機を使う仕事をしていない。プリンターがコピー機代わりに良い仕事してくれるしね。

運送屋さんに引き取られたあと。ジャジャン!

コピー機がコロコロに大変身。ウソです。
このマンションに越してからずっとこの場所に置いていたので、座布団一枚作れるぐらいのホコリが溜まっていましたよ。あぁ恐ろしい。

ちっちゃかった娘が「コピー機」と言おうとして「ポキーキ」となってしまったのも今は昔。えれべんたん(エレベーター)とかへびこくたん(ヘリコプター)とか、、、可愛かったなぁ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿