2018年3月19日月曜日

卒団式

卒団式が無事終わりました。

親たちも仲間とお別れ。次のステージへ進むときが来ました。

このときのために3ヶ月かけて作った卒団記念ビデオも無事上映できました。映像音響担当のダンナが急きょ会社へ行かなければいけなくなり、どうなることかとヒヤヒヤでしたが、何とかなりました。あぁ焦った。

私は保護者席の最前列にいたので、みんなが泣いてるかどうか確認できませんでしたが、お母さん方はほぼ全員、お父さん方もチラホラと泣いていたそうです。泣かせるために作ったビデオなのでこれは成功ですね(笑)。

そういえば、最近、ニコニコして写真に写ってるなぁ。

写真大嫌いだったのに。

6年間でこれだけ集まりました。これの争奪戦が目玉なわけです。

大事なときにクジ運の良い息子、お目当ての、売ったらたぶん一番高価なガラスのトロフィーをGetしました。去年の夏、すべてのモチベーションをなくしてサッカーを休んだあとの復帰第一弾の大会で勝ち取った優勝トロフィーです。

この大会はおそらく、、、息子に対してサッカーの楽しさ、試合のカン、自信を取り戻させるためにわざわざ参加することにした大会なんだろうなぁと思ってます。コーチの優しさや期待がこもったトロフィーなので、息子に絶対に取ってきて欲しいと私も思っていたものでした。

二次会は親父会とバラの会(今、命名)で分かれました。私が息子と家に戻ったのが23時過ぎ。ホッと一息つく間もなく親父会から呼び出され、その後家に戻ったのは2時過ぎでした。翌日はイベント出店です。。

お世話になったコーチはもちろんのこと、仲良くしてくれたお父さんお母さん方、たくさん楽しませてくれた子どもたち、これまでの生き方では想像もつかなかった人生の楽しみを与えてくれた息子とダンナに感謝です。

まだまだ応援するからね!

卒団式当日にお渡しできなかったDVDが一日遅れて到着しました。

これを全員に渡さないと、私だけまだ卒団できないね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿