2016年3月11日金曜日

レモン味の懇親会

まだ数回しか利用したことのないカフェスペースで、利用者同士の懇親会のようなものがありました。 

今週はずっと出ずっぱりでおまけに今朝から体調も悪かったので、キャンセルするかどうかずっと迷っていましたが、行って良かったです。
同席してたのはソプラノ歌手(ボイストレーナー)、ヒーラー(クリスタルとかスピリチュアルとかそんなん)、PCインストラクター、スポーツトレーナーなどさまざまでした。最終的にスピリチュアル系の話題で盛り上がりましたヨ。

最近名刺交換する場面が(私にしては)多いのですが、じっくり話し込むことなんてまずないし、手芸や仕事と切り離したところで話ができるのが嬉しい。

写真はカフェ新作のレモンパイとシフォンケーキ。このジャムが売りなんだけど、何のジャムか忘れちゃったよ。酸味が強く残ったレモンパイ、ものすごーく私好み。ホールで売らないかな。

帰りの電車でどんどん具合が悪くなってしまいました。風邪か疲れか年のせいか。。やっと何の予定もない週末を迎えられるので充電しないと。マジで無理が利かなくなってきた46の春。

***

5年経ちましたね。被災した人の5年とそうでない人の5年にどれほどの隔たりがあるのか想像すら出来ません。心を寄せるって言うけど、それってどういうことなんだろう。

電車通学の娘、自転車で行動する息子、都心へ通勤するダンナ、毎日いろんな場所へ出かける自分。震災以降、「今日地震が起きたらこうしよう」と具体的に考える習慣がつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿