2016年3月27日日曜日

モシャリ旅に出る

発送待たせすぎて、一部三白眼になりました(笑)。

イベント特集で取材を受けたときのスタッフさんに送りました。ホントはそのときにお渡ししたかったのですがね、、、いろいろ直してアップグレードモシャリです。

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

これまでサクサクサクサクと自己流でも調子よく編んできた生徒さん、ふと立ち止まるようになりました。数え間違いが多かったり、1目めがいつもわからなくなったり、そんなことが気になるみたいです。

気にしてばっかりの人が気にしないでサクサクできるようになった、そんな逆の場合もあります。

どれもこれも変化。成長だと思います。本来の自分、なりたかった自分がどんどん内側から出てくるようです。私ごときがそんな言い方するのもおこがましいんですけどね。

ところで立ち止まってしまうその方、私と同年代なのですが、お姑さんが亡くなられたのをきっかけに「自分の生き方はこのままでいいのだろうか」と考えるようになったそうです。ご主人の仕事をずっと手伝ってきたので、もっと自分のために時間を使いたい、自分のために何かしてあげたい、とも思うようになったそうです。

自分のために何かしてあげたい、、、いつかの私もそんなこと思ったときがあったような気がするのですが、それがいつ、どのタイミングだったかどうしても思い出せなくて。。。って言うか、好き勝手やってきた私が「自分のために」なんて思うんだろうか(笑)。それこそおこがましいわっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿