2016年3月19日土曜日

パンチの効いた娘コート

春はもうすぐだというのに、娘のコート完成です☆

写真を何枚撮ってもうまく写らず、これで妥協しました。赤っぽく写ってます。

さんざんアレンジを加えた自分の手書きメモを見ずに一気に作ったので、ミス連発でした。大人向けはポケット無しでしたが、中学生には丸っこいポケットを。がんばってアイロン当てすぎちゃって、白浮きしちゃいました。洗ったら目立たなくなるかな(^_^;)

中学生が着るので白とか黄色とか明るい色にしたかったのだけど、リクエストはこんな地味なグレー、、、ですが、フード内側と袖口に使った赤はパンチが効いてます。

去年作った自分用コートはコレです。

裏地のないコートなので真冬には寒いですが、まだまだ肌寒い時期なら十分温かく過ごせます。はい、お仕事ひとつ片付いた!

0 件のコメント:

コメントを投稿