2016年3月20日日曜日

アスリートな生徒さんたち

キャワイイ♡ 小さな女の子向けのニットスカートです。

最近私がお教えしている生徒さんたち、ガンガン編む方ばかり、いわゆるアスリート系なんです。レッスンのあと、次にお会いするともう作品が完成してたりします。すすす、すごいです!

編み図通りに編めるようになるといろいろアレンジを加えたくなりますよね。難しい編み方にも挑戦したくなる。同時に糸の違いにも気を使うようになり、編みやすい糸や、作品になったときに扱いやすい糸に気づいたりします。私自身がその領域ではまだまだ新参者で勉強したって頭に入ってこないし、結局失敗しながら身につけるしかないんだなーと思います。だから生徒さんに負けないようにたくさん編まないと!

渋谷の人通りの中、恥ずかしげもなく撮ってきました。

先日、間違って録画されてた「おそ松さん」。なんでさん付けなんだろうって不思議でしたが、大人になってたんですね〜。しかも6人揃ってニートだし(笑)。親は辛いよね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿