2018年4月13日金曜日

発芽した!

健康のために玄米を食べております。おもにダンナが。

で、ネットで気になる記事を発見! 現在流通している玄米は発芽しない玄米が多いのだそう。これは玄米が本来持つ栄養やパワーを発揮できないことを意味していて、農薬まみれで育った玄米であれば食べる価値すらないのだそう。素人が聞きかじった話なので話半分で聞いてね。

で、さっそく実験しましたよ。
ネットで見たときは1〜2日で発芽すればOK!とありましたが、我が家でそれは叶わず、、、水を足しながらそのまま放置(いつものこと)。

仕事が一段落したのでミシンを片付けたらテーブルの隅っこから、おひげがチョロチョロ伸びた玄米くんが出てきました(^-^)。買ってからすでに1〜2年経過してしまったけれど、この玄米が良かったのか、常温で放置プレイが良かったのか、よく分かりませんが、まぁ悪くはないってことで。

で、気持ちを新たに減農薬の玄米を買うことにしましたよ。手書きのお手紙が嬉しいお米のお店はこちら→

玄米を並べていた黒い布はコレ。

女子用のハイソックスです。足首から下をカットして、息子がサッカーの時にすねあての下にはきます。かぶれ防止です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿