2018年4月25日水曜日

チラ見じゃすまない

娘に誘われてチラ見からホンキ見してました。

監禁中に生まれた子の話なんて、、、その重さに耐えられないような気がして、反射的に「見たくない」と言ってしまいました。

でもね、やっぱり見て良かったですよ。陰湿・残酷なイメージは映像からそこはかとなく想起されるだけで、直接的なシーンは皆無。娘は「ハッピーエンドではないらしい」と言ってましたが、何を「ハッピー」とするかの問題だけで、これは見事なハッピーエンドです。仰々しさがまるでないのが気に入りました。

お子さんを持つお母さまがた、ハンカチを片手にぜひっ!

息子パンツの練習。使い途のない布がたくさんあって良かった。

考えるだけで憂鬱だった布山の整理をしました。とりあえずゴミ袋5つ分処分。1つ分寄付。娘が生まれた頃に買った布とか、母に押しつけられた布とか、寄付で集めた布の残りとか、たたんだまま放置されて色移りしまくりの布とか、、、、はー良かった、スッキリした。

ずっと欲しいと思っていたクライミングパンツの型紙を買いました。お店はこちら→
サイズ展開がよろしいのと、お値段がよろしいのでこちらにしたのですが、作り方の説明書がないので苦戦してます。「簡単な説明のみ」って書いてあったけど、ホントにカンタンなのね。。。

脇ポケットの縫い方もすっかり自己流になっていたので、手持ちの本を見ながら練習。ロックミシンをかけるタイミングすらあやふやです。。ガンバレあたし。

布消費マラソン 2.0m 合計23.9m 布購入 △13m

0 件のコメント:

コメントを投稿