2018年4月9日月曜日

新学期

入学式が終わって、母が帰り、平常運転に戻りつつあります。

今シーズン最後のお味噌造りにも行って来ました。黒豆のお味噌です。見た目は赤味噌にそっくりになりますが、作り方は通常のお味噌と同じです。

手前が黒豆。奥の方でバーミックスで潰してるのが普通の大豆のお味噌。こんなに色が違います。

まろやかでほんの少し甘みを感じるお上品なお味噌に、、、なる予定です。母にも少し持たせました。

部屋の模様替えが一区切りついたところでPC用の椅子カバーを作りました。

リビングの一角なので、あまり主張しない色でね。もうちょっと濃い色合いが良かったかな。

布消費マラソン 0.7m 合計21.1m 布購入 4m △13m

オマケ画像は入学式の朝。この制服が小さくなってしまうのはいつだろうね。

私の二の腕パンパンのジャケットはこの日が着納めでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿