2018年5月21日月曜日

ワーゲンバッグ

去年、鎌倉スワニーで買ったワーゲンバスの刺繍が入った布。

高いので、さんざん悩んで結局カットクロスのみ購入。この形のバッグ(ラウンドトートバッグ)を作りたい!と最初からイメージしていたので、キレイな青の帆布も一緒に買いました。バイオ加工されて、ちょっとだけクシュッとダメージされたようなイメージ。カッコイイ。

で、これが1年近くかけてようやく形になりつつあるのですが、、、

どうにもこうにも気に入らない。

理由はわかっていて、内布のせい。このタイプのバッグに内布って必要ないんじゃないの?とハナから思っていたのだけど、ネットで手に入れたレシピには内布がある。持ち手の付け方もよく理解できていないし、これはレシピ通りやってみるか、と思ったのが失敗。持ち手をつけるときに内布がずれるんですねー。表布がツレて影響受けてしまうほど。

悩んでてもしょうがない。ほどくか。だって高かったから!

0 件のコメント:

コメントを投稿