2018年5月13日日曜日

買うって決めたC.

手持ちの糸を消費したくて夏向けの巾着バッグを編み始めたのですが、、、

細いコットン糸だけではなかなか進まず(当たり前)、クッタリした感じもちょっと好みではなく、底面2枚編んでストップしてました。底は2枚重ねの予定。

何か引き揃えできないかなーと収納ケースを漁るも、中途半端な量の糸しか出てこない! ワタシ的にはボワボワと毛足の長いファンシーヤーンが好み…決して夏向けではないが(笑)。

で、決めました。

今年は毛糸を買わないって決めましたが、

買うって決めました!

で、練りに練って我が家にお迎えしたのが写真のダルマのマテリアルコードです。フットサルコートやテニスコートの周囲にグルリと設置してあるネットのような糸。ポリエチレン100%の不思議な糸です。張りがあって、光沢もそこそこあって、作りたいものが作れそうな気がしてきた!楽しみ♪

固そうな感じ伝わる?→

母の日ギフトが届いたそうです。今年はこんなものをセレクト。

今流行りのハーバリウムとお茶とスイーツで2,314円。やすぅ。

もうちょっとハーバリウムが大きいと良かったのだけど、母はお茶の方に反応してました。そっちがメインだと思ってるらしい(笑)。

今からでも送ってくれるみたいです→
保存保存

0 件のコメント:

コメントを投稿