2016年4月13日水曜日

小さく反省

5年以上前に編んだバッグで、今はもうないのですが、、、

この写真をお見せすると、ほとんどのみなさん一様にテンション上がります(笑)。めったにお目にかからないショッキングピンクがカンフル剤になっているのでしょうか。
これを編んだ当時は、かぎ針にかなり慣れて複雑なものや難解な編み方に挑戦したくなる頃でした。このバッグも相当苦労して編んだような記憶があるのですが、、、

今さら編み図を見てビックリ!

そんなに難しくないじゃん!

増やし目の位置がわかりにくかっただけで、編み方は単純そのもの。
「これを編みたい!」と言った生徒さんに、もう少し慣れてからにしましょうとか、気合い入れて編んで下さいねと余計な一言言ったり。あー、もっと違う言い方できたのにな〜、今の私ならもっともっとうまく教えられるんだけどな〜、と自意識過剰気味に小さく反省した朝でした。

娘にこんなワンピースよく作ったなぁ。

ストンとした形でフード付き。超カンタン。こういうシルエットって大好きなんだけど、大人じゃ着られないです。。特に私の広い背中では間が持てない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿