2016年4月6日水曜日

入学式

PTAのお手伝いをしてきました。

2年前の娘の入学式の時には興奮していたのか、細かいことを何も思い出せない自分。こうやってあらためて校長先生のお話が聞けたり、新入生の表情を見られたりして良かったです。ウルウルしちゃいました。

世の中では国旗掲揚、国歌斉唱をする学校も減ってきているそうで、、、残念です。

娘の入学式の時はまだ校舎が完成しておらず(!)、こんな写真は撮れませんでした。(プレハブの前にベニヤの看板があったような(笑)。

でも、、、あのときの娘はすさまじい反抗期の真っ最中で、私と口をきくことも目を合わせることもありませんでした。私も怒りと悲しみの真っ最中で、小学校最後の発表会や卒業式も写真をほとんど撮っていません。入学式の記憶がないのもそのせいか。。。

生徒諸君、反抗期はタイミングを見計らいましょう!

新年度、PTA役員として仕事が始まります。新しいPTAのあり方を目指します!

0 件のコメント:

コメントを投稿