2018年1月18日木曜日

採寸

サッカーの卒団式と同じく、学校の卒業式も準備を進めなければいけません。

中学で一斉の制服採寸・注文の日は試合で行けなくなる可能性が高いため、一足先にお店で注文してきました。

注文と引き換えに借りられるのが卒業式用ブレザー。ブレザー以外は自分で用意しないといけないのですが、家族の物でと何とかなりそう。娘のシャツは前アキが左右逆ですけどね。ネクタイで隠しとけよ!

採寸の最中、「イイ体してるね〜」とやたらと言われる息子。やたらと驚く店員さん。パッと見チビッコでも、肩幅広いし、足は筋肉でカッチカチですからね。鍛えた甲斐があって、何度も驚かれてまんざらでもない息子でした(笑)。

今シーズンはどうも編み物がはかどらない。

お気に入りの手袋を知り合いに持って行かれてしまったので、またまた編むことにします。年末に見切りを付けた大量の毛糸の中から、ほどいてとっておいた毛糸。たぶん毛糸ZAKKAストアーズさん。名前を書くのもなつかしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿