2018年1月24日水曜日

手仕事の日

昨日今日と絶対に外には出ない!と決めたので、手仕事がはかどります♪

幅11cmのキルティングで作ったコレ、、、何かのミニチュア版です。

何でしょうか。

はい、コレ、防災ずきんカバー!

こうやって使うのね−。ネットで拾った写真。スミマセン。

学校によって指定がいろいろあるみたいですが、今回はイスの背もたれにかぶせるタイプの防災ずきんカバーを教えることになりました。手順通りに縫っていけばそれほど難しくないと思うのですが、洋裁に慣れない方には相当難易度が高いようで、、、工程ごとに分けたミニチュア版で説明することにしました。

めちゃかわいくて、中に入れる防災ずきんもほしくなるわー。

プイリのカバー。ミニチュアではありません。

フラダンスで使う楽器です。上に乗っかってるイモムシみたいなヤツはプイリが型崩れしないように中に入れておくクッションです。


プイリとは、、、こうやって手に持ってカンカン(シャンシャン?)と叩くやつ。これもネットで拾った。お姉さん、スミマセン。

*布消費マラソン 0.4m 合計7.1m

0 件のコメント:

コメントを投稿