2018年1月22日月曜日

私にはフラがある

ここでお見せしたことがあったかどうか、、、フラダンスで使う「イプ」という楽器のケースです。

ベースは大好きな*mati*さんのお花のドイリーバッグ。楽しくて何個も編みました(^-^)。
フラを再開する娘に触発されて古いビデオや古い写真を見てました。後ろで踊ってるから音楽も聞き入ってしまう。私まで振り付けを覚えているんだなー。しみじみ。

娘がフラを辞めたときは、その身勝手な辞め方に腹が立って(反抗期真っ最中)、フラに関するモノなんて見たくもない聞きたくもないと自分の中で抹殺していました。
でも今になると、娘が自分に自信を持てるわずかな能力のひとつだということがわかるし、舞台度胸やコミュニケーション能力も身についたと思うと、7年間まるで無駄ではなかったなーと思えます。

私にはフラがある、と思えるだけで前向きになれるなら、とことん楽しんで下さい。あなたには楽しみが必要だから。

バイトも合格しました。これから忙しくなると今度は勉強する時間あるの?と心配になる私たち夫婦。勉強より健康を取り戻すことが優先だったはずでしょ!

ストップしていたキット作り、少しずつ進めています。

*布消費マラソン 1.1m 合計4.7m

0 件のコメント:

コメントを投稿