2018年1月2日火曜日

手芸事始め

暮れは手芸に何も手をつけられなかったので、ちょっと欲求不満がたまっていました。

掃除の合間、休憩の最中、テレビを見ながら、お風呂のお湯張りができるまでのちょっとの時間、ホントにホントのすきま時間でできるものをやろうと、作りかけで放置されていた菱刺しを引っ張り出しました。これでポーチを作る予定。
編み物と同じで久々に手を動かすと力加減が変わってしまい、見た目のばらつきがひどい。目の数え方も慣れてきたのに、それもスタートに戻った感じ。それでも、こうやって一枚完成するととーっても嬉しい。

今年は作りかけ放置をやめよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿