2018年1月19日金曜日

お財布とウラの顔

長財布がほしいと言っていた息子ですが。

12歳で長財布って必要なの? 何入れるの???

よくよく聞いてみると、お父さんのお下がりのポーターのお財布(二つ折り)はくたびれ過ぎちゃって、中に入れるわずかなお札がシワッシワになるのがイヤなんだそう。 ふむふむ。何でも理由があるんだね〜。

新しい二つ折りはシワッシワにならないよ。それに君のカバンに長財布は入らないよ。

ということで、自分で選んで買ったレアルのお財布。1000円+楽天のポイント分は援助してあげました。

お財布と一緒に送られてきた絵手紙のコピー。それ、ばあばの手紙じゃないからね。

かぎ針を始めて2年目の生徒さん。

とうとうベストを完成させました。すごい!エライ! 地道な手仕事にハマリにハマって、結構な数のポーチやバッグができました。が、わずか1年半でウェアに挑戦するとはね♪
職場では「ハンドメイドな自分」を見せず、オモテの顔で生活してるそうですが、あるとき同年代の同僚と「ウラの顔」をお互い見せ合ったそうです(^-^)。思いがけない相手の告白に驚きつつ、大いに刺激を受けたそうですよ。いいなぁ〜、私もそういうことしてみたい! でも、ウラの顔なんてあったっけ??

0 件のコメント:

コメントを投稿