2017年3月13日月曜日

どこで続けるか

大きな大会が始まりました。

自分のせいで失点したと試合後泣いていました。そう思うなら同じ過ちはくり返さなければいいだけのこと。何で子どもってこんなに刹那的なのか、、、いつだって「次」があるんだから! ま、まさか、あたしが追い込んだりしてないよね??

去年まで毎週毎週試合であれほど忙しかったのに、お正月が明けて落ち着いてからはちょっと拍子抜けしてます。
おまけに土日も仕事を入れるようにしたので、たまの試合も見に行けなかったり…。この日は朝からずっと屋外で疲れました。。

もうすぐ最終学年。となると中学以降のサッカーの所属が気になるもので、お母さんたちはその話題で持ちきりでした。あと塾と。うちは何度聞かれても塾には行かせるつもりはないですから!

サッカーをどこで続けるか、が大きな問題で(^_^;)。上手い子は名の知れたクラブチームを受けたり、Jチームのジュニアユースに入るのでしょうが、そうでなければ中学の部活。我が家は「近いのが一番」という考えですので、部活優先で考えてました。が、現チームがこの春からジュニアユース部門を立ち上げましたので、近くて安くて気心しれたチームなら何としても行かせたい。あとはテストで受かればいいのです!そこが一番難しいのだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿