2017年3月23日木曜日

卒業式

娘の中学の卒業式でした。記念すべき第1回です。

入学式は開校式と同時、とは言っても校舎の竣工が間に合わずプレハブでスタート、今流行りの(???)中高一貫校とあって、それなりの注目度はありましたよ。

でも4月からまた同じ校舎で今度は高校生になるわけで、、、私自身はまだまだPTAの仕事も残っているし広報誌の発行はまだ先のことだし、寂しいという感じはあまりありませんでした。お世話になった先生方にもまた会えるし。

と思っていたら、、、

娘を英語好きに育ててくださった先生と、PTAでさんざんお世話になった先生が離任されるのでした。せっかくの中高一貫校なのだから高校卒業まで見て欲しかったです。。教育委員会うらむ!

私は離退任式に出席できないので、昨日、最後のお別れをしてきました。涙、涙。。

もちろん、こちらも涙、涙。1年間をともに過ごした仲間との別れは辛いですね。

来月からまた一緒とは言っても、中学3年という時代は終わってしまった。「こんな私にみんな優しくしてくれてありがとう」と言ってました。葛藤は学校でもあったんだろうなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿