2017年3月30日木曜日

お別れ会

コーチのお別れ会でした。

サッカーに限らず野球やバスケ、水泳、どんなスポーツも同じだと思いますが、コーチや監督は土日祝日に休めないですね。ご家族の理解が得られていたとしても、家で待つ方はいつもつまらない思いをしているのではないでしょうか。

息子チームの代表の方も、ご自分のお子さんの運動会や発表会は見たことがないとおっしゃっていました。そのおかげでサッカー少年たちは試合ができます。ホントに頭が下がります。

だから今回のように、若いコーチが自分の家族のために転職を決意するのは仕方がないことだと思います。でも、チームとしての活動を続けるにはやはり誰かが見ててくれないと(^_^;)。しかもサッカーが上手でなるべく年齢の若い人でしっかり子どもたちに指導できる人で、、、なんてそうそういません。条件の悪い仕事に従事してくださるコーチたち(たとえアルバイトでも!)に、私たちはもっと感謝しないといけないなぁと思った飲み会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿