2017年3月14日火曜日

ちっちゃいバッグとおっきいバッグ

ホワイトデー用のちっちゃいバッグ。

ホントは息子が用意しなくちゃいけないのにね。バレンタインデーに「お菓子もらった」ぐらいの認識しかない男子には何も期待できません。せめて渡すぐらいは自分でやってよね!

焼き菓子&キャンディーサイズのバッグの裁断図を載せておきます。

作り方も載せようと思ったのですが、簡単なんですが、、、要ります?
2cm角を切り落とす前にグルッと一周ジグザグミシンかけてくださいね。マチは袋縫いで、持ち手はバッグ入れ口に挟んで、、、文字にすると難しそうに感じる??

ちなみにコレ、定規使ってません(2cm角と書いてあるところすら…)。リボンはケーキ屋さんなどのラッピングに付いてるもの。布はもちろんハギレ(全部ケーキ柄♪)。安上がりでできました(^_^)v

生徒さん作品。私がいなくても、レシピを見ながら完成させてました(^-^)。

春に間に合って良かったね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿