2017年3月25日土曜日

コドモのぬいもの教室

いよいよ自分企画・運営のコドモのぬいもの教室が始まります。

私の活動は地元集会所を借りて大人向けの手芸教室をはじめたところからスタートしているのですが、子ども向けまで手が回らず、夏休みや春休みなどの長期お休みを利用して単発で開催するだけでした。

でも単発では手芸の技術は身につかない。

「子どもの作りたい!」気持ちに応えたい。

自立のひとつとして、また趣味のひとつとして、手芸技術を身につけて欲しい。

そんな気持ちで、子ども向けの定期的な手芸教室を開くことが私のささやかな目標でもありました。これからは維持することを考えないとね。
初回はピンクッションを作ります。5年生以上の子は簡単なパッチワークを取り入れて、4年生以下の子はフェルトで作ります。

そのために、このminiピンクッションも準備していました。

おたよりやチラシも作りました。こっちの方が得意分野だったりして。

ではがんばってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿