2017年3月31日金曜日

中学生最後の日

娘は明日から高校生です!

高校からは自転車通学OKなのでさっそく購入♪ 駅前の駐輪場の申込み倍率は相当なものだと思いますが、学生優先ですので1ヶ月ほどですぐに空きが出ました。おじさんありがとう♪

方向音痴の娘に駐輪場から学校までの行き方を教えるのが一番の課題かと思われましたが、アブナイ道(飲み屋街とか風俗関係とか…)を避けて通るとバス通りを選ぶしかなく、交通量は多くても道を完全に把握してるのでこれも簡単にクリア♪(中学の間はバス通学でした)

あとはリュックやら定期入れ(スペースシャトル!)やら弁当箱やら、、、細々したものを買いそろえて準備完了。

雨の日対策でバスの回数券も買いました。どうよ、この準備の良さ!

残っているのはスカートの丈詰めだけですが、、、
うちの学校、中学・高校はブラウス以外同じ制服です。が、校則が違うため、スカート丈が変わります。短くしたくてウズウズしている女子たちになぜか学校からストップが出てしまいました。なんでー??

0 件のコメント:

コメントを投稿