2017年3月8日水曜日

キンニクとマドレーヌ

手芸でお見せできるものがありませんので、こんなものでもどうぞ。

息子が家庭科の授業で作ったランチョンマット。私がミシンボランティアで参加したときの作品です。あれ、これって前にも記事にしたかな。

「時間が余った人はフェルトでアップリケしてもいいよ」と先生に言われ、息子が作ったものは、、、サッカーをする人物。と、肋骨のようなキンニク。一応刺繍ってことで(爆)。

布の柄を生かしたアップリケ、という部分だけは評価してあげましょう。

娘が作った巨大マドレーヌ。一緒に写ってるフォークはデザートフォークではなく、パスタに使う普通のサイズですから。

ホットケーキミックスで作ってましたが、ちゃんと(?)マドレーヌになってたから不思議。めっちゃ美味しかったです♡ 

近隣の学校ではそろそろ卒業式なのに、娘の学校は今ごろ修学旅行に行ってます。超方向音痴の娘が1人で新幹線の駅に行くなんて絶対あり得ない〜後から探しに行くのいや〜と思い、私も5時起きして駅まで送ってきました。ふぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿