2015年12月10日木曜日

進みたい

引き出しをあさってたら、懐かしい写真が出てきました。

ケータイの写真の解像度が上がり、ビデオの出番も増え、重たい一眼レフはほとんど持ち歩かなくなりました。年賀状に使う写真どうしよう…。

左下の手をつないでる男の子、誰かわかりますか? みなさんもTVで見たことあるはず。現在中学2年で店長さんだった彼、以前はご近所さんでしたヨ。

一部分だけ切り出したような虹。今朝、ベランダから見つけました。

最近、物事が何も進まずボーーーッとしてます。やらなきゃいけないことはたくさんあるし、やる気もあるんだけどなぁ。レッスンがあるのがせめてもの救いで、それがなければ時が止まったように過ごしてたかもしれない。

原因はダンナに言われるまでもなく、ちゃんとわかってます。PTAの人間関係です。一度入った亀裂はもう元には戻らず、前進する気配もない。みんな悪気があってやってることじゃないんだろうけど、お互いのことを許せないから何も変わらない、何も進まない。言いたいこと言ってる人と、グッとガマンしてる人がいるから余計マズイ(最近、大爆発が…)。「この状況をどうにかしたい」なんてもう思わないけど、とにかく前に進もうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿