2015年12月12日土曜日

縮小?

レッスン帰りに蒲田のユザワヤまで足を延ばしました。

一番近くのユザワヤがなくなってしまうので、他のお店もちゃんと把握しておかないと。
10年以上前に来たときは、もっと商品数が多くてもっと規模が大きくて、さすが東京は違うな〜と思ったものですが、今はフロア数も減らしてこじんまりとしてしまいました。これも時代の流れか。涙

世の中は手芸流行りだとずっと思ってましたが、ネットショッピングの浸透や100均の充実で手芸業界は縮小傾向なんでしょうかね〜。さびしいものです。何でもかんでも100均ってわけにいかないし、問屋街まで行ってもいられないし、「すぐにこれが欲しい」なんてときどうしたらいいのか途方に暮れてしまいます。

ずっと探していたグリーン系の極細モヘアが買えたので、さっそく手袋の続きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿