2015年12月17日木曜日

初めてのかぎ針バッグ

この秋からスタートした初心者向けかぎ針のクラスはバリバリやる気のある方が多く、教える方の私もうかうかしてられません!

かぎ針を持つのも初めて、という方がこんなにキレイに編まれています。どれだけ家で練習したのだろうと思うと、頭が下がります。

最後にコサージュの作り方をお教えすると、フリルまでつけてこんなアレンジで完成されました。スゴイ!感動!

この方、かぎ針はまったく初めてではないけれど、まだまだ初心者の方です。それなのにフリルもつけてベルトも付けて、こんなステキにアレンジされました。

ずっと前にお教えしたコサージュの作り方をまだ覚えてくれていて、レース糸で可憐なイメージに仕上げてました。

これは私が作った見本。内布は付けても付けなくてもどちらでも(^-^)。

納得いくものを作ろうという情熱と粘り強さ、アレンジをしようという発想力と行動力、これがかぎ針ではなく、たとえ手芸でもなくても、素晴らしいお仕事されると思います。

あ、でも、好きだからできるってこともあるよねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿