2015年12月13日日曜日

接骨院

ここまでできました。この緑キレイ♡

またまた息子の病院通いが始まりました。4年生になってからホントに多い(^_^;)
病院と言っても接骨院ですが、整形より断然良いです。整形の先生は「治るまで休みなさい」と言いますが、接骨院は「運動を続けながら治す」というスタンスで、スポーツバリバリ経験者も多い。患者の気持ちやケガした状況がわかるのだと思います。

で、息子。骨の成長に筋肉の成長が追いついていないらしく、骨に合わせた無理な動きをして硬直状態を起こすようです。15〜16歳まで続くかもしれないって!長すぎっ!
予防のためにできることはストレッチぐらいしかなく、食事がどうこうとか、練習量がどうこうとか、そんな問題ではないとのこと。究極は「運動を止める」ことらしいけど、それはあり得ない。

新たにスポーツ保険にも入ったし、心置きなく病院に通えます。保険のありがたさ、しみじみと感じてます。

さ、練習試合だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿