2015年12月30日水曜日

リベンジのトート

A4ファイルが入るトートバッグ、ようやく完成です。バッグ本体はコーデュロイ(重!)キャンバストート風にニットを組み合わせました。

あり合わせの材料で作ってるため、私にしては大人しいイメージ。
前回の失敗でちょっと凹み、リベンジするのに時間かかってしまいました。

以前作ったニット&合皮のトートバッグ(「前回の失敗」の下の方に写真あります)がとても好評で私自身も気に入っていたので、どうしてもサイズ違いが欲しくなったのです。
が、いざサイズアップしたものを同じ作り方で進めようとするとどうしても無理が出てくる。やってみなきゃわからないことが、こんなにもたくさんあるんだ、ということがよぉーーーーくわかりました。

今回もまた反省点はありますが、使えるものができたのでこれはこれでOKです。限られた材料の中で作るというのはそれなりに限界もあります。次はもっとジューシーな色合いで作りたいです!

昨日は年内最後のレッスン。買い物して家に帰る途中で腰をグキッとやってしまいました。ギックリ腰までいってないけど、ギ腰ぐらいにはなりましたよ。ダンナとケンカした罰が当たったのかしらね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿